金. 4月 19th, 2024

会社員歴30年のおっさんから、日本5660万人のビジネスパーソンへ!

2019年役員を除く、正規、非正規で雇用されている職員、従業員は5660万人(労働調査2020.2.14 総務省統計局)

今の職場に満足していない人は、60%程度もいるそうです。
計算すると、なんと3000万人!

3000万人の労働者が職場に不満をもって働いているんです。

この傾向は20代、30代、40台で減っていくという調査結果も出ています。

これが何を意味しているのか分かりますか?

そうなんです。
慣れてしまうんです。
恐ろしいことに、疑問や、不満が、いつの間にか、当たり前、それが普通、って思いこんでしまうんです。

我慢して、今の職場にしがみついて、何か得るのもがありますか?

会社は無くならない保証ありますか?

会社がなくなったとき、思考能力がなくなった自分の行先は・・・。

そうならないために、職場を変えましょう。

といっても、転職を進めているのではありません。

楽しく働ける職場。

同じ働くなら、そんな職場にしたくないですか?

そのためには、自分が変わることが必要です

自分が変われば職場は必ず変わります。

会社の力でなく、自分の力で何とかする時代です。

今の職場で仕事がしやすくなるように、

どんな選択肢が来ても、自分に自信をもって生きていけるように、

ごく普通のサラリーマンを30年やってきた経験。

自分が過ごしやすいストレスフリーの職場を工夫して作ってきました。

こんな経験を皆様に共有します。

このスキルを身に着ければ、職種は関係ありません。

何からでも吸収できる

ビジネス書だけでなく、漫画、絵本、のような書籍

映画、漫才、コント、全てにおいて、吸収できる、展開できる、自分に取り入れることができる要素が必ずあります。

それが分かれば

何を読んでも、何を見ても、ステップアップの材料にできるんです


偉そうなことを言っていますが

これから、皆様のお力を基に、みんなで一緒に創っていく事業です。

学んだことを、一緒に発信していただければ嬉しいです。


代表 西村和弘

By nissy

コメントを残す